まるで水族館に来たみたいでしょ?「ポケットアクアリウム iPhoneケース」のご紹介

瀨頭 陽さん作

今回ご紹介するのは、たくさんの魚たちが優雅に泳ぐ「ポケットアクアリウム iPhoneケース」です♪
パッと見た感じはiPhoneケースには見えず、絵画を見ているような水槽の中を覗いているような…。
そんな不思議な気持ちになるケースなんです。
クリアなケースに印刷をしてあるので、スマホ本体の色で雰囲気が変わりますよ。
スマホにつけたらどんな雰囲気になるのか楽しみ!

どんなお魚さんがいるのかな?


スマホケースの中で優雅に泳ぐ魚たち。
色鮮やかな魚やかわいらしい魚、存在感のある魚や個性的な魚…などなどついつい数を数えたくなるほど、たくさん泳いでいます♪
良く見るとエサを食べている魚を発見!
さらに真っ赤なシュリンプもお散歩しているんです。
海の仲間たち、という言葉がしっくりくるほどのどかな雰囲気であり、つい微笑んでしまいそう♪

めちゃめちゃ立体的


ポケットアクアリウムのスマホケースは、アクリル絵の具で描かれた原画をもとにクリアケースに印刷して作られています。
アクリル絵の具の良さが際立つ絵であり、マングローブの濃淡がはっきりとしているので奥行きが出ているんです。
平面のはずなのに、なぜか立体的に見えますよね!
本当にマングローブや水草の中を魚たちが泳いでいるようであり、水草もゆらゆら揺らめいていそうです。
触って確かめたくなりますが、触っても平面ですよ笑

いつでも楽しめる♡


アクアリウムは心を癒す効果があるとして知られています。
製作した画家の瀬頭陽さんは、水槽を持ち歩けたなら…という思いからこちらのケースを作られています。
その思いが伝わるスマホケースであり、本当にアクアリウムを見ているみたい♪
心が疲れたとき、ぜひそっとスマホケースを見て癒されてくださいね♡

小さな魚が浮いて見える!


スマホに装着してみると…。
色鮮やかな小さな魚さんたちが浮き出てきました!
小さな魚さんたちは白色で縁取られているため影のようになり、ふわっと浮かび上がっていますよね。
さらに水草も手前と奥とで色分けがしてあるので、奥行き感があるんです。
そのまま見ても楽しいアクアリウムだったのに、スマホにつけるとより一層アクアリウムの良さが際立ってくるんですよ♡

本体のお色で違う雰囲気に♡


iPhoneは様々なお色がありますがどの色に装着しても立体感があり、ついつい見入ってしまう魅力がこちらのケースにはあります。
白色系であれば爽やかで清潔感のあるアクアリウムに、
そして黒色系であればライトアップされたアクアリウムに変身するんですよ♪
本体のお色によって雰囲気が異なるので、どんな風になるのか楽しみ!
なおこちらのケースは残念ながらiPhoneのみの対応。
iPhoneの方はぜひ癒されてくださいね!

まとめ

遠くから見ても近くから見てもその立体感に驚く、「ポケットアクアリウムiPhoneケース」。
見事なまでの色使いであり、見ているうちにいつの間にか心が癒されています♡
クリアケースに印刷されているから奥行き感があり、見ていても飽きることはありません。
絵なので、餌をあげる心配や水を変える手間は必要ないので(笑)ぜひ、気軽にアクアリウムを楽しんでみてね!

紹介した商品の情報

ポケットアクアリウム iPhoneケース

iPhoneケース アクアリウム 熱帯魚 水槽 ハードケース 2800(掲載時)

マングローブとたくさんの水草が生い茂る水槽に、 色鮮やかな魚たちが泳いでいます。 真っ赤なシュリンプや、一心不乱に底砂の餌を食べている魚も居ますね。 生き物と空間、両方の美しさを味わえるのが水槽の素晴らしさです。 その水槽を持ち歩けたならーーー。 そんな夢から、このケースが生まれました。 ポケットに水槽を。