レースフラワーが雪みたいに見えるんだよ☆「レースフラワーのキャンドルホルダー」のご紹介

atelier CREAさん作

今回ご紹介するのは、爽やかさが際立つレースフラワーのキャンドルホルダーです♡
レースフラワーはその名の通りレースのように軽やかなお花。
ドライフラワーにしても素朴な美しさがあるんですよ。
火を灯すとなんだか雪のようにも見えますよね☆
もちろん火を灯さなくても美しいので、いろいろな使い方ができそうですよ。

ふんわり真っ白なレースフラワー


レースフラワーはカスミソウと同じように、他の花を引き立てる添え花として知られています。
春から夏にかけてレースのようにふんわりと真っ白な花を咲かせるのですが、日本名はドクゼイモドキと言い、ちょっぴりドキッとする名前がついているんですよ♪
かわいらしい花を咲かせるレースフラワーの花言葉は、「可憐な恋」や「繊細」。
こちらのキャンドルホルダーも繊細な佇まいであり、見る人の心をギューッとつかみますよ♡

自然を感じる♪


キャンドル作家のatelierCREAさんが作るキャンドルホルダーはどれもシンプル。
このレースフラワーのキャンドルホルダーもシンプルであり、レースフラワー以外の花材は使用していないんです。
その分お花のいろいろな姿を見ることができ、より一層自然を感じることができるんですよ♡
ジェルワックスの中に閉じ込められたレースフラワーは、風にそよそよとなびいているかのようです。

ドライフラワーなんだって!


ジェルワックスに閉じ込められたレースフラワー。
とてもみずみずしいので、プリザーブドフラワーかアーティシャルフラワーなのかな?と感じますが、実はドライフラワーなんです♡
押し花にされているのに、なんだか今そこに咲いているように見えますよね。
最初はグリーンと白色がとても美しいのですが、時間とともに徐々にアンティーク感が増していくのもこのキャンドルホルダーのよいところ。
時の流れを感じられるキャンドルホルダーは、癒しアイテムの一つになりそうです。

いろいろな角度から見てみて♡


こちらのキャンドルホルダーはどの角度から見てもレースフラワーを堪能できるように、円柱型になっていますよ♡
ぐるーっとまんべんなく配置されており、うっすらと向こう側の景色が見えるからとてもかわいらしいんです。
さらにジェルワックスのしゅわっとした気泡もとっても爽やか!
草原にきたかのような、空からふわっと雪が舞ってきたような、そんな風景が浮かび上がるんですよ♪
ぜひぜひいろいろな角度から見てほしいな。

すぐに楽しめるキャンドル付き


レースフラワーがかわいいキャンドルホルダーには、ティーライトキャンドルが一つ付いてきます。
このティーライトキャンドルはソイワックスを使用しており、空気を浄化させる力があるんです♡
キャンドルを改めて用意する必要がないので、お届き次第すぐに楽しめちゃう!
もちろんLEDキャンドルを入れて楽しむこともできますよ。
LEDキャンドルならば火の心配をしなくて良いから、お休み前もじっくり見ることができそうですね。

まとめ

暗闇の中で優しく輝くレースフラワーのキャンドルホルダー&ティーライトキャンドル。
ジェルワックスの細かな気泡とレースフラワーの小さなお花たちはとても爽やかであり、ふわっと優しく包み込みます。
レースフラワーは押し花を使用しており、時とともに次第に色合いが変化していきますよ♡
徐々にアンティークな雰囲気になっていくので、その様子もぜひ楽しんでみてね。

紹介した商品の情報

レースフラワーのキャンドルホルダー

ボタニカル ドライフラワー ジェルキャンドル キャンドルホルダー ナチュラル 2850(掲載時)

レースフラワーの押し花をとじ込めた透明感が魅力のキャンドルホルダーです。 グラスを二重にしてありますので、中のグラスにティーライトキャンドルやLEDキャンドルを入れて繰り返しご使用いただけます。 ティーライトキャンドルをお一つお付けしておりますので届いた日からご使用できます。 お部屋のインテリアとして火を灯さず飾っても素敵ですが、 火を灯していただくと植物のシルエットが浮かび上がりとても幻想的です。