爽やかな気持ちになれる!和紙スマホケース【檸檬ade】より『菱形格子“檸檬ade(hot)”』をご紹介

uru和shikiさん作

今回ご紹介するのはuru和shiki’s GALLERYさんの和紙スマホケース【檸檬ade】より『菱形格子“檸檬ade(hot)”』です。
檸檬色のづくしのこちらのスマホケースは、みているだけで元気をもらえそう。
持っているだけで、ファッションのワンポイントにもなるので、これからの暖かい季節にぴったりです!

こだわりの和紙をセレクト


作品に使用されている和紙は全て、uru和shiki’s GALLERYさんがこさわりを持ってセレクトされています。
こちらの作品では、京都の友禅紙・友禅型染紙・京千代紙・京染千代紙、富山の型染紙、そして和紙以外にも韓国の伝統的な紙である韓紙を使用しているそうです。
そして、全ての和紙は職人さんによって作られたものばかり。
こんなにもこだわりの詰まったスマホカバー、大事に使いたくなりますね。

ファッションのワンポイントに


これからの暖かい季節、ファッションも明るいカラーを取り入れたくなりますよね。
全身のコーディネートと合わせるもよし。
檸檬色のスマホカバーは、ファッションのワンポイントとしても、パッと目を引くカラーです。
持ってるだけで、気分も明るくなっちゃいますね。

通話中も思わず目を引く


「〜♪」
着信がきて通話しているときも、檸檬色のスマホカバーがあなたの横顔を素敵に魅せてくれます。
和紙のパターン柄が、渋めの黄色を使用しているので、落ち着いた印象も与えてくれます。これなら、社会人の方にもぴったりですね。
「素敵なカバーだね、どこで買ったの?」と会話も生まれちゃいそう。

丁寧なコーティング


「和紙」と聞いて、表面の材質が気になってはいませんか?
こちらの作品は、和紙をホワイトのハードケースに一枚一枚貼り合わせた後に、ニスとUVレジンでコーティングしているので、表面はツルッとしています。
今の時期、除菌シートでお手入れするのにも適していて嬉しいポイントですね。

シリーズ展開も!


実はこちらの作品、和紙スマホケース【檸檬ade】として、シリーズ展開されています。
どれも素敵な柄ばかりで迷ってしまいますね。
自分ように買うのはもちろん、お友達と柄違いで持っても楽しいかも!
uru和shiki’s GALLERYさんは他にも和紙を使った作品を展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、uru和shiki’s GALLERYさんの和紙スマホケース【檸檬ade】より『菱形格子“檸檬ade(hot)”』をご紹介しました。
日本の伝統工芸品である「和紙」がこんなにもおしゃれに、変身するなんてびっくりですね。
日本ならではの「粋なおしゃれ」を、あなたもこのスマホカバーで楽しんでみませんか?

紹介した商品の情報

和紙スマホケース【檸檬ade】より『菱形格子“檸檬ade(hot)”』

iPhoneケース レモン 黄色 和柄 5280(掲載時)

こだわりをもってセレクトした和紙をひとつひとつ丁寧に切り貼りして製作したスマートフォンケースです。 檸檬色(やや緑みを帯びた黄色)のケースはファッションのワンポイント、アクセントとして明るく爽やかに彩ってくれます。