ふわふわなどら焼きを思う存分召し上がれ♪「どら焼きポーチ」のご紹介

山ナ鞄さん作

今回ご紹介するのは、とってもおいしそうなどら焼き型のポーチ♡
このポーチを見ると、何とも言えない甘い生地とたっぷりの餡がつまったどら焼きをどうしても食べたくなっちゃうんです。
見た目と同じくらいふわっふわなポーチで、手触りもGood!
ジュエリーなど貴重品を入れておくのにピッタリなポーチですよ。

焼きたてですよ~!


まあるい形のカステラ生地に甘さ控えめのあんこをはさんで出来上がるどら焼き。
世代を超えて愛される和菓子の一つですよね♪
生地もふわふわなタイプからもっちりタイプのものまでさまざまであり、お店独自のお味が出ることでも知られています。
そんなどら焼きをモチーフにしたこちらのポーチはふわふわ生地系。
あんこもギュギュっと詰まっているから食べ応え(?)満点なんですよ♡

本当の生地みたい♡


どら焼きポーチはとても本物っぽいのですが、そのヒミツは生地にあります♪
ポーチに使われているのは特殊なベロア生地。
何とも言えない肌触りが特徴で、固くもなく柔らかくもなくちょうどいい質感なんです。
適度に光沢もあるから本当のどら焼きみたいでしょ?
焼き加減もちょうど良さそうです。

見てみて!生地が膨らんでる!


こちらのどら焼きポーチは山ナ鞄さんの作るポーチの中でも、綿の量が半端ない。
ポーチ上下の生地にギュギュっと詰まっているんですよ
そのため触るとふわっふわ♡
そのふわふわさ加減はヤミツキになってしまうほどです。
手でギューッと押しても戻ってくるので、何度も押したくなっちゃいますよ♡

ファスナーを開けるとね…


どら焼きのあんこ部分は茶色のファスナーで表現されています。
それだけで十分どら焼きなのに、ファスナーを開けると…。
なんと中身もあずき色になってる!
まあるいポーチはファスナーが18cmあるのですが、フルオープンにするとお口をパカっと開けているみたいでしょ?
かわいいようなおいしそうな、はたまた妖怪のお口のような…。
そんな面白いポーチなんですよ。

ふっくらだから大切なものを


どら焼きポーチは外径が11cmほどの大きさです。
どら焼きの生地をふっくらに仕上げたので内側は8cmほどであり、あまり多くのものは入りません。
ですが、ふっくらしている分クッション性が優れており、大切なジュエリーやキズをつけたくないものを入れるのに適しているんですよ♪
これならしっかり大切なものを守ってくれそう!

まとめ

本当のどら焼きのような「どら焼きポーチ」。
ふわふわの生地にあんこ色をしたファスナーが付けられており、遠くから見たらどら焼きと間違えられちゃいそうなんです。
中にはたっぷりのあんこ…ではなく綿が入っているから中身もふわふわ♡
大切なピアスやネックレスなどを守ってくれますよ。
コロンとしたサイズなので、ぜひぜひ鞄に忍ばせてみてね。

紹介した商品の情報

どら焼きポーチ

和菓子 ポーチ ジュエリーケース ふわふわ 2530(掲載時)

どら焼きの形をしたポーチです。 表面は、鯛焼きポーチの生地と同じものを使用して キメの細かい、ふっくらとした焼き上がりを表現しています。 しかし、中に仕込む綿の量は鯛焼きポーチの約2倍 茶柱シリーズのポーチの中で、ダントツのふわふわアイテムとなっております^^ ファスナーを開けると、あずき色の中身が見えます。 ふわふわを重視したため、あまり沢山のものは入りませんが クッション効果抜群のため、ジュエリーなど貴重品を入れるのに適しています。