本当のプレゼントみたい!「天然石たちのギフトボックスピアス/イヤリング」のご紹介

marimelloさん作

今回ご紹介するのはおしゃれにラッピングされたプレゼントのようなピアス&イヤリングです♡
黒くラッピングされたギフトボックスは、なんとストライプオニキス。
そう天然石なんですよ♪
つややかなギフトボックスにはクリスマスカラーである緑や赤色の天然石がついており、ちょっぴりクリスマスプレゼントみたい!
プラスチックにはない天然石ならではのつややかさが際立つアクセサリーですよ。

プラスチックにはない深み


黒いラッピングがされたプレゼント♡
ところどころ模様が入っており、キレイにラッピングされているなぁ…と思いますよね。
この黒いプレゼント。
実はストライプ状に模様が入ったオニキスなんですよ♡
オニキスは8mm角のキューブ型であり、とっても艶やかですよね。
プラスチックやレジンにはない深みのある色合いであり、重厚感もあります。
本物の天然石を使うなんて、なんてオトナっぽいんだろう!

ストライプオニキスの美しさ


ストライプオニキスは縞模様が美しいのが特徴の一つ。
パワーストーンとしても知られており集中力や記憶力を高めたり、邪念や悪い人間関係を断ち切ったりする効果がありますよ♪
漆黒、という言葉が似合うほどの色味であり、一度見たら目が離せない♡
ラッピングリボンのように巻かれたゴールドワイヤーがより一層、オニキスを輝かせていますよね。
ピアス&イヤリングとして使用するだけでなく、クリスマスツリーにも飾りたくなっちゃう!

かわいらしい赤色の石…


漆黒のオニキスの上には3つの天然石が飾られています。
レッドというよりもボルドーぽい色味なのがモザンビークガーネット。
モザンビークガーネットは別名ざくろ石とも言われており、魔除けのお守りとしても使われていたんですって♡
一途な愛、なんていうステキな石言葉もあるんです。
こぼれるようにあしらわれているガーネットは、ブドウのようにも見えますよ♡

鮮やかなグリーンの天然石♪


ひときわ鮮やかなのがグリーンカラーのクロムダイオプサイト。
クロムダイオプサイトは透明感があるのが特徴なのですが、実は希少な天然石でもあるんです。
ペリドットよりも鮮やかなクロムダイオプサイトはお花のような形になっており、とってもかわいい!
近くに配置されたクォーツとともに透明感があり、爽やかな印象になっています。

すご~くオトナかわいい!


耳につけてみると、めちゃめちゃオトナかわいい!
クリスマスカラーの天然石と黒色のギフトボックスがなんとも本物ぽく、プレゼントをくっつけているみたいなんです♡
存在感のあるピアス&イヤリングですが、モチーフそのものは大きさが2cmほど。
意外とぷちっとしたサイズなので、着る服を選びません。
醸し出す雰囲気はクリスマス♡なので、クリスマスシーズンは特に活躍しそう!

まとめ

天然石を使用して作られたギフトボックスピアス&イヤリング♡
4つの天然石を使用しており、ブラックのストライプオニキスがなんともオトナかわいい感じです♡
こちらのピアス&イヤリングには、ストライプオニキスに変えてクリスタルクォーツを使用したクリスタルバージョンもありますよ♪
どちらもシックでキラキラジュエリーのようなので、パーティシーズンに大活躍すること間違いなしです♡

紹介した商品の情報

*14kgf*天然石たちのギフトボックスピアス(ブラック)/イヤリング*

天然石 ブラック クリスマス 大人可愛い キューブ型 4950(掲載時)

ところどころにストライプ状に模様の入った ストライプオニキスの8mmサイズのキューブ型を まるでクリスマスプレゼントのような 愛らしいギフトボックスに見立ててピアスを作りました。 14kgfワイヤーをストライプオニキスの周囲に巻きつけ ボックスの上にはリースのようにワイヤーでクルリと丸めた クロムダイオプサイトをはじめ キラキラしたクリスマスらしいカラーの 小さな天然石たちをあしらいました。