すいすい泳ぐメダカに癒されちゃうな♪ハーバリウム「MOTIF めだかアクアリウム」のご紹介

MiLLE MERCiS(ミルメルシー)さん作

今回ご紹介するのはすいすい気持ちよく泳ぐメダカに癒される、アクアリウムです♪
まるで本物のメダカが泳いでいるように感じますが、実はこちらはハーバリウム。
そのため生きているわけではなく特別な手入れは必要ないんです。
何とも言えない涼やかなハーバリウムだから、夏の暑い時期にお部屋に飾っておくとそれだけで涼しくなりそうですよ♡

すいすい泳ぐメダカたち


透明なボトルの中ですいすい泳ぐのは数匹のメダカたち。
気持ちよさそうに泳いでいるから、本当のメダカかと思っちゃいますよね。
こちらのメダカたちはフェイクフィッシュ。
本当に?!と思うほどリアルで、特に目の部分なんて魚そのものなんです♪
遠くから見たら絶対間違えちゃうよ!

水草たちもリアルすぎ!


ボトルにはこれまたリアルな水草があしらわれています。
水の流れに沿ってたなびく水草は、実は若草色の植物。
さらに水流によって生じる空気の泡は、シルバーの植物で再現されているんです。
本当に水が流れているように見え、一つ一つがとてもリアル!
ハーバリウムとわかっていながらも、中をじーっと見てしまう魅力がありますよね。

水草の下にはね…


こちらのアクアリウムは水草の下の部分にもちゃんと砂が敷き詰められており、よりリアルになっています。
砂の部分をよく見ると、何やら白い大きめな石が♡
この石はパワーストーンとしても人気のあるムーンストーン。
水草の下に置くことでより涼やかです♪
ムーンストーンの白色がアクセントとなっていて、なんだか清潔感もある!

ナナメに置いても大丈夫!


ハーバリウムのボトルにはウッド素材のキャップがついており、とてもオシャレな感じ♡
コロンとしたフォルムがとてもかわいらしいです。
さらにこちらは2Wayタイプ。
ナナメに傾けてもムーンストーンや砂はしっかりと固定されているので、きれいな状態が崩れないんですよ♡
ナナメにすると「だ、大丈夫なの?」と思ってしまいますが、その不確かさがまたオシャレです♪
置く場所の雰囲気に合わせて、置き方を変えてもいいかもしれませんね。

いつまでもキレイ♡


こんなにキレイなアクアリウムだから、長く楽しみたい!と思いますよね♡
こちらの「MOTIF めだかアクアリウム」に使用されているのは、高品質のシリコンオイル。
そのため酸化や温度による劣化が進みにくく、長い期間透明できれいな状態を保つことができるんですよ。
長いこと楽しめるからプレゼントにもいいかも!

ライトで照らすと幻想的


「MOTIF めだかアクアリウム」はライトで照らすとより幻想的になりますよ。
ハーバリウム用のLEDライトをお持ちの方はその上に置くことでいつもとは違った雰囲気になり、夜の水族館!という感じになるんです♪
夜の水族館を体験したい場合はオプションなりますが、ハーバリウム用のライトステージも一緒に購入するとよいかも。
MiLLE MERCiS(ミルメルシー)は3種類をご用意してくださっているので、お部屋の雰囲気に合わせて選んでみてね♪

まとめ

なんとも涼しげな「MOTIF めだかアクアリウム」。
きれいな水の中ですいすいと泳ぐめだかは本物じゃないの?と感じてしまうほど、とてもリアル!
遠くから見たらリアル水槽と間違えてしまいそうです♡
涼やかな雰囲気なので、お部屋に置くことで空間をリフレッシュ!
心も一緒にリフレッシュしてくれるので、ぜひお部屋に飾ってみてね。

紹介した商品の情報

『MOTIF』めだかアクアリウム

ハーバリウム アクアリウム メダカ ムーンストーン 3630(掲載時)

<涼を感じるハーバリウム> 水草の合間をぬって清流を軽やかに泳ぐめだかの様子を表現した、夏にぴったりな涼しげなハーバリウムです。 清流を受けてたなびく様子の水草を若草色の植物で奥行感を感じられるようにレイアウトし、流れ込む水流からあがる空気の泡をシルバーの植物で表現しました。